イオンで買える5000円高反発マットレス

今寝ているベッドの沈みが気になり、腰が痛いので高反発のマットレスを買って、重ねてみました。既存のマットレスにそのまま乗せるタイプのもので、厳密にいうとオーバーレイマットレスという商品です。

有名どころだと、エアウィーヴなんかの商品もあるのですが、2万円弱してしまうので、イオンのオリジナル商品、トップバリュのHOME COORDYから出ているものに。https://www.topvalu.net/items/detail/4549741420822/

実際に寝てみると、厚さは3cmなのですが、しっかり反発力が高まっている印象です。持ち運びも比較的しやすいので、キャンプの時にテントに敷く、といった用途もありだなーと思いました。5000円なので、コスパいい気がします。

このジャンルの商品は、大きく高反発と低反発にわかれており、どちらも一長一短です。低反発は「体を包み込んでくれる寝心地の良さが味わえますが寝返りが打ちにくい」、一方、高反発は寝返りしやすく、体圧の分散、通気性に優れ、夏でも蒸れにくく快適に眠れるとされています。

個人的には断然、高反発派でして、程よい固さが安定した眠りを生み出している気がするんですよね。枕も高反発です!以前、記事をかきました↓

バンドじゃないよ枕だよ。The Pillow(ザ・ピロー)を評価する

人生において睡眠の時間は非常に長いですから、それなりに投資すべきですよね!(といいつつ、そこまでお金かけていない)

未分類
スポンサーリンク
third.jp