高知・四万十の古民家で味わう和菓子とコーヒー「半平」(写真12枚)

高知県四万十町、鉄道で行くと土讃線「窪川駅」から歩いて10分弱。素敵な古民家が見えてきました。

築100年以上だという旧都築邸をリノベーションした古民家カフェ「半平」さんです。オープンは8年前。中は広々していて、開放感のあふれる感じ。畳に木の家具、和の雰囲気がひしひし伝わってきます。窓からみえる庭も美しいです。

暑い8月半ばの夏の日、アイスコーヒーと和菓子のセットを注文しました。和菓子は早くも秋のお菓子とのこと。今年は異常な暑さなので、秋が待ち遠しいです。

アイスコーヒーも大変美味しかったのですが、自家製ジンジャーエールも気になりました。四万十町は生姜の名産地らしいです。次回はぜひ。

四万十の古民家でゆったりとした時間を過ごせました。

【PR】旅好き必見のポイントサイト「すぐたま」【特典案内中】
旅行準備ついでにポイントをゆるく貯めよう

ポイントサイト「すぐたま」は、旅好きにおすすめ。国内外の宿泊や交通チケットの予約ができる機能「すぐたまトラベル」では、日程から複数サイトの一括検索ができて便利です。
予約ついでにポイントが貯まるので、旅行によく行く人も、たまに行く人も登録しておいて損はないと思います。ポイント獲得に必死になることなく、ゆるく貯めることが可能です。
登録はもちろん無料。下記ボタンから入会すると、特典として300円相当のポイントが手に入ります!

Travel
スポンサーリンク
フォローする
third.jp