Coffee Tree Apartment@TOKYO COFFEE FESTIVAL【カフェ訪問記?】

img_6320

4月14、15日開催のコーヒーイベント「TOKYO COFFEE FESTIVAL 2018 Spring」にいってきました!イベントの目玉、ミニマグと全出店ブースでコーヒーが飲めるコイン4枚がセットになった”飲み比べセット”(1500円)を購入し回ったのですが、ここでは、その中でも「Coffee Tree Apartment」ブースを紹介いたします。

スポンサーリンク
1

「Coffee Tree Apartment」ブースのレポート

スライドショーには JavaScript が必要です。

TOKYO COFFEE FESTIVALは、国連大学の中庭をいっぱいにする盛況ぶりで、各ブース長蛇の列ができていましたが、Coffee Tree Apartmentさんは幸いにも比較的早く飲めた気がします。

こちらで飲めるのは厳密に言うとコーヒーではないです。「コーヒーの木を1本丸ごと美味しく飲む」というキャッチフレーズに象徴される、コーヒーの花のお茶「Coffee Blossom Tea」がいただけました。カスカラティーといって、いわゆる紅茶らしいです。ブースで提供されていたのはインドネシア産のものですが、奄美徳之島で自社栽培しているものも扱っているといいます。

味わいは、コーヒーとはまた違う、まろやかな口当たりでした。コーヒー風味の紅茶って感じです。このブースに来るまで、他ブースで様々なコーヒーを飲んでから来たので新鮮でした。飲み比べする中に入れてみると面白い1杯ですね。

Coffee Tree Apartment(stores.jp)

Coffee Tree Apartment(Twitter)

Minoru Sato
ゆるく生きたい20代男。編プロからライター活動を開始し、旅やITなど幅広い分野で執筆中。
スポンサーリンク
1
トップへ戻る