給料日×プレミアムフライデーは楽しそう

2017年2月の月末金曜日から実施されているプレミアムフライデー。7回目となる8月は25日(金)です。実施企業は一部企業であることから空気と化してる感もありますが、25日は給料日の会社も多いはず。プレミアムフライデーで早上がりできる人も嬉しいし、給料日の人も嬉しいし、どっちもなら尚嬉しいですね。

そんな週末に向けて、ワクワクが高まっていきます。僕はヤクルトファンなんですが、今週金曜の神宮球場「ヤクルト×横浜」は生ビール半額デー。早上がりはできないけど、行きたいなあ。プレミアムフライデーの制度がある企業は羨ましいです。

毎日15時上がりとかなら最高なのにと思ったりもします。ノー残業デーとかもありますが、結局、月1、週1で労働時間の短い日を作ったところで「毎日こうならいいのに」と感じるだけの気がしますね。まあ、特別感という意味ではいいのかもしれません。

理想は労働時間を常にコントロールできること。会社勤めでは難しいでしょう。いつか、そんな働き方を実現したいと思う今日この頃です。

Minto
ゆるく生きたい20代男。編プロからライター活動を開始し、旅やITなど幅広い分野で執筆中。
スポンサーリンク
1
スポンサーリンク
1
トップへ戻る