ヤバTのWe love Tank-topより面白あるあるネタ5選


話題沸騰のバンド「ヤバイTシャツ屋さん」。バンド名からもヤバさが伝わってきますが、曲を聴くとさらにヤバイです。もちろんいい意味で。音楽性の幅広さが伺えるクールでロックなメロディーに、関西ノリのおもしろ歌詞が乗ってる点が最高です。かっこいいのにふざけているギャップが堪らない。

そんな彼らのファーストアルバム。タイトルは「We love Tank-top」。はい、ここですでにツッコミどころが用意されています。アルバムに入った全13曲にも、思わず笑ってしまうネタが満載。芸人顔負けのあるあるネタは特に面白く、電車の中で聴くのは危険です(笑)今回は、「We love Tank-top」収録曲を取り上げつつ、歌詞から個人的に気に入った部分を紹介していきます。

スポンサーリンク
1

ウェイウェイ大学生

女子校あがりの大学一年生 愛してもない先輩に
なんやかんやで抱かれがち その傷を一生引っ張りがち

大学生あるあるが詰まった同曲のAメロより。女の園で青春時代を過ごしたきた女子大生は、世間知らずで悪い男につかまる、ってことですかね?うーん、わかるようなわからないような(笑)そして、根は真面目で気にしてしまうあたりリアルです。同曲のサビの歌詞では「鳥貴でサワーで乾杯した後、スポッチャでオールナイト」とありますが、こちらは本当に「あるある(笑)」って感じですね。

あつまれ!パーティーピーポー

レッドブルでウォッカ割って飲んで吐いた女持ち帰って
朝まで楽しむパーティーピーポー

ヤバTの代表曲からテンポのいい部分です。レッドブル系カクテル美味しいですよね。イケイケなバーとかクラブによくあるイメージ。

喜志駅周辺なんもない

サンプラ行ったら挨拶しようか迷う感じの知り合いが居る

ヤバTは大阪芸大在学時に結成したらしく、大阪芸大の最寄駅が貴志駅です(最寄駅といってもスクールバスで10分)。この曲と「天王寺に住んでる女の子」は、大阪ローカルな感じ。僕は東の人間なんでわからないです(笑)最初サンプラって聞いた時、サンプラザ中野的な複合施設なのかなと思ったのですが、調べてみると「サンプラザ」というスーパーマーケットっぽいです。でも、挨拶しようか迷う感じの知り合いってのは全国共通であるあるですよね。

DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ

車のミラーのとこ よくぶら下がってる
車の鍵さすとこ よくぶら下がってる

曲タイトル自体があるあるネタ。ヴィレヴァンで売ってるアレです。

流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い

流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い
おしゃれなコードを使って洋楽みたいに歌いたい

曲タイトル自体があるあるネタ(パート2)。心当たりある具体名がいくつか浮かぶのでは?

若者人気は、共感できる歌詞とノリやすいメロディーによるものだと思います。今後も目が離せません!

Minto
ゆるく生きたい20代男。編プロからライター活動を開始し、旅やITなど幅広い分野で執筆中。
スポンサーリンク
1
スポンサーリンク
1
トップへ戻る