アナザーエデン無課金クリア。攻略パーティーをご紹介

S__892932

この前話題にしたスマホRPG「アナザーエデン」クリアしました。「勇者が世界を救う」古き良き壮大なストーリを楽しめました。

とりあえず「一部」クリアらしいので、もしかしたら二部、三部と続いていくのかも。これはアプリゲームならでは。運営側が追加してくれるのを待ちつつ、クリア後の世界を楽しめそうですね。といっても、すでに僕はご無沙汰になっています。

スポンサーリンク
1

無課金クリアのパーティーを紹介

さて、一切課金をせずクリアしたのでパーティーを紹介したいと思います。こちらです!

S__892931

クリアまでに10連ガチャは4回引きました。星4のマイティ、アナベル、マリエルを当てており、個人的にはラッキーな方だと考えています。

ヒーラーが鍵

結局このゲームで重要なのはヒーラーですね。ボスの強力な攻撃に対しては、ほぼ毎ターン回復を行うことになります。パーティーに2人が適正人数でしょう。自分は初の10連ガチャでクレルヴォを引き、しばらくはストーリー中に仲間になるリィカとのWヒーラーで回していました。

ストーリー中盤くらいでマリエルを引いてから、かなり攻略が楽になりましたね。マリエルは限られたキャラが属するクラス、星5になる可能性も秘めていて(マイティ、アナベルなども)、ゲーム中でも相当優秀とされています。どこかのサイトでは最強キャラランキング1位になっていました。

リィカは条件を満たさない限り40レベルまでしか上がらないため、ストーリー中盤〜終盤で限界がきます。主人公のアルドも同様ですが、僕の場合、アナザーダンジョンを繰り返したり外伝クエストでクラスアップのアイテムを手に入れられたので60レベまであがるようになりました。

優秀なヒーラーを引けるかどうかが無課金クリアの鍵ですね。この点、僕はかなり恵まれていたと思います。

ゲーム終盤でレアキャラを引いたけれど、、、

ちなみにアナベルもイベントで登場したキャラで最強ランキングの常連です。引いた時は嬉しくて、育てようと思ったのですが、ゲーム終盤を迎えていたこともあり、既存パーティーで間に合ってたこともあり、とりあえずストーリークリアまでは今のままで行こうと判断しました。全員がレベル50手前くらいの時だったんで、そこまで引き上げるのは大変ですからね。

終盤はひたすらアナザーダンジョンでレベル上げっていう時期もありました。ダンジョンで手にいれた、ポケモンでいう不思議な飴的な経験値上げの書も活用してます。結局、上記のパーティーでクリア。ラスボスも比較的余裕をもって倒せましたよ。

無課金が申し訳ないクオリティ

インストール無料のゲームですから、無課金クリアは完全無料を意味します。結構長い時間楽しませてもらいましたし一銭も貢献していないのは申し訳ない気が。感謝のしるしとしての課金もありかもしれません。課金というより募金?コンシューマーゲーム感覚で楽しめたので、ソシャゲに抵抗のある人にもおすすめです。

http://third.jp/2017/04/20/another-eden/

Minto
ゆるく生きたい20代男。編プロからライター活動を開始し、旅やITなど幅広い分野で執筆中。
スポンサーリンク
1
スポンサーリンク
1
トップへ戻る