Amazonプライムビデオで観られるオードリー・ヘップバーン主演の3作

Amazonプライム会員なら映画・TV番組見放題のAmazonプライムビデオ。年会費3900円で1年中観られるため、映画やドラマ好きはもちろん、とりあえず家で過ごす休日を充実させたい人にもおすすめのサービスです。

Amazonプライムビデオでは、邦画、洋画、ドラマ、バラエティ、アニメ、様々なジャンルの作品が視聴可能です。今回はAmazonプライムビデオで視聴できるものから、個人的に大好きな名女優「オードリー・ヘップバーン」が主演を務める全作品を紹介します。

オードリーの美しさ、可愛らしさに癒されましょう。

スポンサーリンク
1

ローマの休日

これなしではオードリー・ヘップバーン、そしてラブロマンス映画は語れません。とにかくオードリー・ヘップバーンが愛らしい一作です。王女と新聞記者の恋愛をテーマにした同作ですが、舞台となったローマが印象的に描かれています。王女としての堂々とした振る舞いと可憐な少女らしさのギャップが素敵です。

麗しのサブリナ

王女を演じたローマの休日からは一転し、「お金持ちの雇われ運転手の娘」という役柄をオードリーが演じます。そして、恋のお相手はお金持ちの兄弟。身分の壁を超えた恋愛は、いつの時代も映画のモチーフになりますね。堅物の兄とプレイボーイの弟を麗しいオードリーが翻弄するという三角関係が描かれています。サブリナパンツの発祥となる作品であり、オードリーのファッションに注目が集まりました。

ティファニーで朝食を

カポーティの小説が原作。同作では、自由奔放な芯のあるかっこいい女性を演じています。優雅な美しさをもつオードリーは豪華なドレスが似合います。原作にはないシーンですが、タイトルを意識して映画の冒頭には宝石店ティファニーのショーウィンドウの前でオードリーが朝食をとるシーンも。


以上、Amazonプライムビデオで観れるオードリー・ヘップバーン主演映画でした。どれも名作といわれる映画であり一見の価値ありです。ぜひ今なお人気を誇るオードリーの魅力に触れてみてください。

Minoru Sato
ゆるく生きたい20代男。編プロからライター活動を開始し、旅やITなど幅広い分野で執筆中。
スポンサーリンク
1
トップへ戻る