池ノ上駅すぐの線路沿い。コーヒがのめるギャラリー「QUIET NOISE arts and break」【カフェ訪問記】

京王井の頭線沿線の池ノ上。すぐ隣は下北沢ですが、若者で賑わうシモキタと比べると、池ノ上は閑静で落ち着いた印象を受けます。そんな街の雰囲気を凝縮したようなお店、その名も「QUIET NOISE arts and break」に行って参りました。池ノ上北口から線路沿いの細い路地を歩いて行くとすぐ右側にお店はあります。

quietnoise_densha

カフェというよりはアートギャラリー兼コーヒースタンドというべきでしょう。店内を囲う壁には絵がぎっしり。奥のカウンターでコーヒーを注文し、中央のテーブルで様々な絵を眺めながらコーヒーを飲めば、なんとも幸せな時間が流れていきます。

アイスカフェオレを注文

アイスカフェオレを注文

線路沿いなので、時折すぐ横を電車が通ります。大きな窓から見える電車は、店の雰囲気ともマッチしていて、まるで絵画のひとつのよう。ギャラリーというとちょっと堅苦しく別世界の感じもしますが、コーヒースタンドとして入れば気軽にアートに触れられる空間がそこにありました。

quietnoise_mado

営業時間11:00〜20:00(火曜定休)
京王井の頭線池ノ上駅北口より徒歩1分
メニュー:コーヒー380円、ティー380円、カフェオレ400円、ビール600円、クロックムッシュ350円など

http://www.quietnoise.jp

Minto
ゆるく生きたい20代男。編プロからライター活動を開始し、旅やITなど幅広い分野で執筆中。
スポンサーリンク
1
スポンサーリンク
1
トップへ戻る