南房総のサルビアコーヒーの自家焙煎珈琲いただきました in 東京コーヒーフェスティバル

11/26,27に東京・渋谷の国連大学前広場にて「TOKYO COFFEE FESTIVAL 2016 Winter」が開催されました。僕はたまたま通りがかったので、ゆっくり回ることはできなかったものの、出店していた南房総・館山の珈琲専門店「サルビアコーヒー」さんでホットコーヒーをいただいてきました。

同イベントは、Tokyo Coffee Festival実行委員会主催のコーヒーの祭典。2015年秋にスタートし、定期的に開催されています。

tokyocoffeefes

tokyocofeefes2

国内外からロースターやコーヒーショップが集まり、たくさんのコーヒーを味わえるのが同イベントの醍醐味。少量のカップで少しずつ味見できる「飲み比べチケット(5杯分1000円)」は、コーヒー好きにはたまらないです。

そのほか、ライブイベントやグッズ販売、ドリップワークショップなんかもあります。

先日、偶然通りかかった僕は「サルビアコーヒー」のブースにお邪魔しました。

tokyocoffeefes3

サルビアコーヒーは、千葉県館山市に店舗を構える珈琲専門店。店舗はウッディーな落ち着いた内装で、おしゃれな雰囲気で美味しいスイーツ、そしてコーヒーを楽しめるようです。また、今回のイベントに出店したように、様々なイベントにキッチンカーでも出店している様子。法人向けのコーヒー宅配サービスも行うなど、コーヒーに関する色々なビジネスを展開しているみたいですね。

Tokyo Coffee Festivalの次回開催は2017年春を予定しています。具体的な日程はまだですが、今度はゆっくり行ってみたいと思いました。

http://tokyocoffeefestival.co/

Minoru Sato
ゆるく生きたい20代男。編プロからライター活動を開始し、旅やITなど幅広い分野で執筆中。
スポンサーリンク
1
トップへ戻る