ダイソーの電動毛玉取り機をニット帽に使ってみた

最近だいぶ寒くなりました。この前まで、まだ暑いな秋はまだか、といってた気がするのに、あっという間に秋を通り越して冬の気配も感じます。まあ、もう11月ですからね。もうすぐすれば年末で、あっという間に年越しです。

さて、前置きが長くなりましたが、今回は寒い季節に活躍しそうなアイテムについて。100円ショップ・ダイソーの電動毛玉取り機のレビューです。もちろん、お値段は100円(税別)。寒くなってから使用機会の増えた、ニット帽の毛玉をとってみました。3シーズン目(たぶん)に入るお気に入りなのですが、毛玉が目立つようになっていたので是非きれいにしたいと思います。

s__25378882

電源はアルカリ単3電池2本。カラバリも3色あった気がします。(ピンク、水色、黄緑?)使い方は簡単で、スイッチをおんにして気になる場所にあてるだけです。

Before

Before

After

After

これがビフォーアフターの写真です。まあ、こんなもんでしょう。見た感じわかりにくいですが、毛玉取り機の中にはしっかりと毛玉が溜まっていましたよ。

s__25378879

ニット系アイテムをヘビロテする今の季節に活躍するアイテムですし、100円という価格を考えれば1つ持っていても損はしないと思います。さすがはダイソー。

Minto
ゆるく生きたい20代男。編プロからライター活動を開始し、旅やITなど幅広い分野で執筆中。
スポンサーリンク
1
スポンサーリンク
1
トップへ戻る