【訪問記】Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE – 旅情をくすぐる蔵前のゲストハウス

スライドショーには JavaScript が必要です。


先日、以前から気になっていた東京・蔵前のゲストハウス「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」に行ってきました。特別、東京に泊まる必要もないのですが、会社帰りに1泊してきました。ただ泊まっただけでも、ちょっとした旅行気分が味わえますね。

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGEは、江戸時代から続く玩具店の倉庫を改装したという趣のあるゲストハウス。1階がカフェ&バーラウンジ、2〜5階が宿泊スペースとなっています。宿泊スペースには個室と相部屋の両方があり、各階にシャワールームと洗面所、トイレがあります。自分は相部屋でしたが、1泊2800円とリーズナブルな料金設定です。貸しタオル150円、歯ブラシ50円のような有料のアメニティサービスもあります。施設内に絵画が飾ってあるなど、内装が凝っているほか、水回りやベッドは清潔感があり、一般的な安宿のイメージがいい意味で覆されました。

6階は共用スペースになっています。キッチンや洗濯機が利用できるため、自炊する人や長期滞在者にはありがたいですね。また、PCや本も用意され、思い思いに過ごせる空間も整っています。本のラインナップは旅系が多く、TRANSITで埋め尽くされたマガジンラックもありました。旅行者は、さらなる旅情を掻き立てられるでしょうね。ギターなんかも置いてあって、宿泊者同士のコミュニケーションも生まれそうです。コーヒーやお茶は無料となっており、優雅な読書タイムが過ごせます。

宿泊時の筆者の夕食は、スーパーで購入。徒歩10分弱の場所にイオン系列のスーパーがあります。共用スペースのキッチンでお湯を沸かして、カップラーメンを作り、半額のいなり寿司とおにぎりと一緒にいただきました。1階のバーでも食事ができるので、またの機会に行ってみたいです。

ちなみにNui.は、東京・入谷にあるゲストハウス「toco.」の2号店。toco.も古民家を改装した味のある佇まいをもつ評判のゲストハウスです。Nui.が良かっただけに、1号店のtoco.にも行きたくなりました。

http://backpackersjapan.co.jp/nui/

Minto
ゆるく生きたい20代男。編プロからライター活動を開始し、旅やITなど幅広い分野で執筆中。
スポンサーリンク
1
スポンサーリンク
1
トップへ戻る