心理カウンセラーによるカフェ「ココロゴトカフェ」渋谷にオープン

アイディアヒューマンサポートサービスは12日、渋谷に気軽にカウンセリングを受けることができるカフェ「ココロゴトカフェ」をリニューアルオープンします。

プロの心理カウンセラーと対話する簡易的なカウンセリング「ココロトーク」は30分3000円(税抜)。ストレス社会といわれる現代、気が滅入っているけど流石に心療内科に行くほどでは、といった層にも受け入れられるのでは。

“現在、働く現役世代が心身ともに健康を維持し、働く意欲と能力の向上を図ることは、個人や企業の枠を超えて、社会的な課題となっています。同時に、職場におけるメンタルヘルス対策、ストレスチェックの実施が義務化、企業が従業員の心と体の健康を重要な経営資源として捉え、その増進に全社的に取り組んでいくウェルネス経営など、健康寿命延伸に向けた様々な取り組みが進行していきます。”

今回のオープンもこうした時代背景によるものだといいます。

渋谷駅徒歩3分の好立地で、営業時間は朝8時〜夜8時。6月中に来店すると、無料で15分間のカウンセリングを受けられる特典カードがもらえます。

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/

Minoru Sato
ゆるく生きたい20代男。編プロからライター活動を開始し、旅やITなど幅広い分野で執筆中。
スポンサーリンク
1
1
スポンサーリンク
1
トップへ戻る